おはようございま~す!
せっかくの日曜日ですが、今日は雨の1日のようです。
夕方からは寒くなるようなので風邪に気をつけて過ごしましょう~。
一雨ごとに寒さが増すこの時期、まさに言葉通り季節がすすんでいますね。

今日はご案内です!
今週11月15日名古屋で「ドームやきものワールド」が開催されます。
画像


『文化と出会い暮らしを楽しむ「器の世界」
全国から400ブース以上の出店者が集まる、日本最大級のテーブルウェアマーケット「ドームやきものワールド」。その名の通り、有名陶磁器産地(瀬戸、常滑、美濃、四日市萬古、伊賀、有田、伊万里、京・清水、九谷、唐津、信楽、備前、萩、波佐見、益子、笠間、三川内)を網羅するほか、カトラリー、漆器、木のうつわ、ガラスなど食卓にまつわる商品がずらり!毎年約16万人もの人が訪れお買い物を楽しんでいただいています。
今年のテーマは「米」。おにぎり・チャーハン・リゾット・フォーなど、世界各国の様々な料理。そして日本酒や米粉パン、スイーツにもなる「米」。
2013年はそんな「米」から広がる器の世界がテーマです…全国から集まったうつわたちを見比べて、あなただけの毎日使いたいお気に入りの食器を見つけてください。展示、トークショー、体験コーナーなど、食と生活にまつわるイベントも盛りだくさん! 』
(ドームやきものワールド公式サイトより抜粋)


今回のテーマ「米」を題材にしたテーブルコーディネートのコンテストも開催されるのですが、
この度、私の作品も出展させて頂くことになりました~!

コンテストを知ったのは、提出締め切りの数日前><
米~、んー和?和?和?しか思い浮かばず、ノートにラフ画ばかり書いてましたが、クロスを選ぼうと収納を開けたとたんに急にふわ~っとひらめいて、ドドドドーッと没頭。
何事も、ひらめきって本当突然やってきますよね。

私なりに気に入った作品が出来たつもりでしたが、大きなコンテストなのでまさか一次審査通過するとは~!封筒が届いた時には、とびあがってしまいました♩

そういうわけで準備も整ったので、木曜日はセッティングで名古屋へ一人旅に出てきます!
東京に比べれば近いけれど、安く済まそうと近鉄で行くのでざっと2時間半。。。なかなか遠いかも(;´∀`)

名古屋にお住まいの方、テーブルコーディネートに興味のある方、食器が大好きな方、etc...ぜひ良いお買い物して楽しいひとときをお過ごしくださいね~!私もたっぷり買い込む予定です。

詳細は、開幕後に他の方々の素敵な作品とともにローングレポートしたいと思います。

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村