今日は、ブームの続くパンケーキの盛り付けです!
画像

薄めに焼いたパンケーキを数枚重ねて、粉砂糖とフルーツをトッピング。今回も使用したお皿はウエッジウッドのクイーンズシリーズのディナープレートです。
白いプレートがちょっと寂しく感じたら、チョコソースでお気に入りの柄にしてみるのも楽しいですね^ ^
私は絵心ゼロなので、線しかひけませんが^^;

パンケーキはお子ちゃまのおやつ…?だけじゃもったいないっ!
作り置きしておける手軽なスイーツだからこそ、パーティメニューにもぴったりですよ。お好みでゲストにトッピングして頂く、なんてアイデアはいかがですか?

話は変わりますが、実は過去に複数のブログを書いていて、只今統合作業中?なのです。なので季節外れな記事もチラホラ…^^;
ちょっと頻度をあげて更新していきたいと思いまーす!

今日は、どんより曇り空。
小雪に突入し、七十二候では初候「虹蔵不見」の時期です。
「虹、かくれて見えず」、言葉通り虹をあまり見かけなくなる時節だそう。
日も短くなり空気も乾燥してきた今日この頃、しばらく夕立明けに空を見上げて虹を発見し、誰かに教えたくなる楽しみはお預けですね…。


今日も素敵な一日を!
↓ランキング登録しています。ワンクリックと押して頂けると嬉しいです~。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村