手作りのクリスマスのケーキに、簡単フライパンで作るミルクレープはどうでしょう~?
画像

クレープは、思ったより簡単にフライパンで焼けます。
最初の数枚の?の出来は、成型の際に真ん中あたりに挟み込んでしまいましょう!
このミルクレープは、スポンジケーキを下に置いて生クリームとカスタードを塗ってはクレープを挟み込み、を数回繰り返しました。
ドーム型になるように中央にクリームを多めに塗ると綺麗な形になりますよ^ ^
この写真は、少し前に手土産に作ったものなのでトッピングはとってもシンプルですが、クリスマスならサンタのピックや粉砂糖をふれば、手作りクリスマスケーキ出来上がり!
ケーキ作り楽しいですよ。

話しは変わって、日本の食文化「和食」が文化遺産に決まりましたね。
このサイトではおもてなしシーンの食空間に関する内容が中心で、ハロウィン、クリスマスとパーティーフードや西洋スタイルの記事が続いてますが、和のおもてなしも大好きです。
クリスマスシーズンが終われば、和のおもてなしアイデアも沢山発信していきます~^ ^
また立ち寄って頂けたら嬉しいです。

さてさて、明日は二十四節気の大雪。
冬の寒さにもそろそろ慣れました^ ^元気に毎日を過ごせますように。


今日も素敵な一日を!
↓ランキング登録しています。ワンクリックと押して頂けると嬉しいです~。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村