クリスマス前に、大好きなベイクドチーズケーキを焼きました!
画像

オーブンから出したては、ふっくら膨らんでフルフルとしていますが、冷ますと次第に中央から沈んで美味しそうな見た目になります。焼きたてより時間を置いた方が美味しそうになるケーキです。
よく冷ましたら、仕上げに粉雪に見立てた粉砂糖をサラサラーッとふりかけてリースのピッグをさして出来上がり!
クリームチーズは結構高いうえ、チーズケーキって贅沢にもそのクリームチーズをまるまる一箱使うレシピが多いので…、めったに作ることはないのですが、短縮授業でおやつのリクエストを子ども達からもらったので久々に作ってみました。
画像

うーん、作ると簡単でやっぱり美味しい!
濃厚で小さめのカットで十分満たされるスイーツでした!

今日で仕事納めの方も多いのでは~?
冬休みに入り子ども達とおばあちゃん宅に居候中^ ^
会社へも近いし、普段のように「はよしなさいー!!!」と時間に迫られる事もないし、ご飯は用意してもらえるし…、子ども達とは遊んでもらえるし…、とにかく快適な朝です。


今日も素敵な一日を!
↓ランキング登録しています。ワンクリックと押して頂けると嬉しいです~。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村