そういえば、あっという間に1月が終わりました^^;
画像

1月半ばから、小さな飾り棚には豆と紫のトルコキキョウを飾っています。
蕾の状態で購入するとたいてい開かず枯れる事が多かったのですが、今回は立派に開花!
IKEAで買った額縁には、紅色に縄模様の生地を入れてみました。
手芸屋さんのはぎれコーナーで偶然見つけたのですが、鬼退治を連想して毎年この時期に出してきます。
画像

鬼のお面、絵心ゼロの私よりちゃんと特徴をとらえて描く子ども達です^^;
季節の小物達を飾ることで、ちょっと心豊かな気持ちになります。(す、少しだけね…)
さて今週中に次は雛人形出しましょかね~!

今日は立春!待ちに待った春ですっ。とは言ってみたものの、まさに暦の上では?、で今日はぐんぐん冷え込むそうですよ~。

今日も素敵な一日を!
↓ランキング登録しています。ワンクリックと押して頂けると嬉しいです~。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村