今朝は起きるのが本当に辛い朝でした。ガクガク((´д`)) ブルブル…サムー
寒さはさておき、晴天ですね!今日は、朝から干し野菜と久々のパン作り!
花粉症シーズン到来しつつあるこの時期…。パパは花粉に備えてマスクしてるのに野菜干して大丈夫良なのかな???
画像

週末のおもてなし。
姉も母ももう若くないので、バターや生クリームをふんだんに使った洋食より和のおもてなしの方が喜ばれます。
久々のお重登場で何をいれようかと迷いましたが、結局普段のお惣菜をチョコチョコと。
一の重には、お赤飯。
二の重には、大根とハムの明太子和え、ほうれん草のお浸し、大葉とササミのスティック春巻き、出し巻き卵。
蓋は、絶対しまりません^^;
大皿には、ブロック豚のオーブン焼きとサラダ。
画像

お気に入りのスティック春巻き!今回は沢山揚げました~。
一昨年前に後輩ちゃん宅のクリスマスパーティで頂いて以来、我が家も定番のおもてなしメニューの仲間入りで、子ども達も大好きな一品です。
画像

子ども達も成長し、一緒のセッティングで一緒のお料理を囲めるようになりました。
が、しかし(・_・;すべてのアイテムが4つづつなので6人となると何かと組み合わせが必要でして~。
今回は、丸いお盆を裏返して折敷がわりにしました。
子どものドリンクは、カルピス!「お手伝いがてら自分で作ってね~!」ということで、せっせと準備を手伝いながら、真っ白なと~っても甘いカルピスが出来ました^ ^

ケーキでお祝いして、乾杯~!賑やかな食事会となりました!

今日も素敵な一日を!
↓ランキング登録しています。ワンクリックと押して頂けると嬉しいです~。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村