昨日は、子ども達のリクエストでライスコロッケとパスタの晩ご飯!
画像

ブログの記事に、我が家の『普段の晩ご飯』という項目を追加してみました^ ^
おもてなしにも使える盛り付けのポイントを入れつつ~、日々の晩ご飯の様子も時々ご紹介したいと思います。
『普段の晩ご飯』に興味を持って下さる方がいるのか?!ですが、写真を撮ってブログにアップしようと思うと、自ずと普段のご飯も丁寧に仕上げて丁寧に盛り付けて、結果的に整った食卓でゆったり食事が出来るというメリットがあるのです^ ^
まあ、毎日そんなゆったり穏やかな日々を実践できているわけではないので、時~々の記事になると思いますが、良かったらご覧頂けたら嬉しいです。

画像

ライスコロッケは温め直した冷凍ご飯とミートソース缶を混ぜ合わせ、とろけるチーズを中に入れて揚げるだけの超簡単メニューです。プチトマトとライスコロッケをリズムよく並べていただきます~!

おもてなしの前菜にしたいので、小サイズ化させていきたいところなのですが、結局チーズ入れて丸めて衣を付けるとこのくらいのサイズになってしまいます^^;改良の余地ありっ!

さてさて、寒さも底と信じて良いのでしょうか?!!
大阪も昨晩は雪がシンシンと降り続き、屋根にはうっすら雪がつもっていました。寒いの苦手な私には何の風情も感じられず、ただただ早く暖かくなってほしいと願うのみでした>_<

そして今日も寒いっ!ですが~素敵な週末を!

↓ランキング登録しています。ワンクリックと押して頂けると嬉しいです~。よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村