6月初旬に、とあるご縁で『35歳からの女性が活きる仕事術』という本の出版記念イベントでゲストスピーカーをさせて頂く機会がありました。
まさに35歳前後に自分の人生の(…というと大げさですが^_^;)方向転換を決断をした私にとって、とても共感できる内容のセミナーでした。
画像

キャリアの作り方、というセミナーの中の一つの例として、私の歩んできた山あり谷ありの道とこれから進みたい道についてお話させて頂いたのでが、90名弱の沢山の方々の前ということで、と〜っても緊張しました。

セミナー前に講師の先生と打合せをさせて頂いたのですが、パワーと目力があって人を引き付ける魅力的なとっても素敵な先生でした。
緊張してる私に先生から前向きなコメントと沢山のパワーを注いで頂き、少し自信を持つことができました。単純?!
さらに、一緒に参加されていたもう1名のゲストスピーカーの方もとっても話しやすい笑顔が素敵な方で、「緊張しますよね〜!」と同じ感覚でいて下さったので、一瞬で同士のようになり(笑)、おかげで緊張感あふれながらも楽しい時間になりました♪

今は一般事務の仕事と、食空間コーディネーターの仕事と、主婦の仕事の3つを一応しているつもりなのですが、一般事務もフルタイムではなく、主婦も家庭と子育てにすべてをかけてるわけでもなく、食空間コーディネーターの仕事も、自分のペースでできることから少しずつ!と決めているので、とってもスローペース、こんな私で何かヒントになることなんてあるのかな?と思ってましたが、「ダブルキャリア!も立派な働き方じゃない!!」という先生の言葉で、なんだか前向きな気持ちになれました。

色々な生き方、働き方がありますよね!私は私なりに…!

とっても良い体験をさせて頂きましてありがとうございました~。

今日も素敵な一日を!
↓ランキング登録しています。ワンクリックと押して頂けると嬉しいです~。よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村