もう随分前の事のようですが…、夏休みは今年も九州へ出かけました。
今回は、足を伸ばして鹿児島まで850キロ、なかなかな長距離ドライブでしたが無事到着し霧島で一泊。
珍しく青空が広がっていました^ ^
画像

鹿児島は、観光スポットが沢山あるようので一日ではとても回りきれず、今回は霧島周辺を巡りました。霧島神宮、鹿児島神宮と龍馬の新婚旅行先の温泉へ。
初めて見る錦江湾と桜島は霞んでいたので残念ながら感動は薄かったのですが、来年また鹿児島を巡ろうということになり、次の目的地へ。
画像

子ども達にとってのこの旅1番のメインイベント!延岡の親戚達に会いに北上です。
はじめは久しぶりで、人見知りの2人は蚊の鳴くような声でソロソロと遊んでましたが、夜中になれば一転?!大はしゃぎで子ども同士楽しんだようです。
昨年、一昨年に比べて滞在期間の短い旅でしたが、期間中おばあちゃん家で水遊びをしたり高千穂峡で素麺流しを楽しんだり、短いなりに凝縮して^ ^
画像

またの再会を約束して別れを惜しみつつ、帰りは高千穂神社と宇佐神宮をお参りして大分からフェリーで大阪へ。
画像


今年は、台風や豪雨でいつも以上にあっという間に夏が過ぎて行きました。
夏の終わりは、寂しいですね…。
まだ、しばらく夏の記事が続きそうです~^^;

今日も素敵な一日を!
↓ランキング登録しています。ワンクリックと押して頂けると嬉しいです~。よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村