金曜日のバレンタインレッスンの準備がやっと出来てホッ…。
晩ご飯は、温かい大根の煮物をたっぷり作って深鉢に盛ってみました。
画像

大皿盛りにすると、好きなものばかり選ぶので普段は一人づつですが、年末から器の本を読みあさってるうちにすっかり影響されて…久々に大きい鉢を出してきました^^;
画像

直径24センチ程の深鉢は、薄い緑にくすんだ青緑色の縞が入っています。和食器らしい落ち着いた色合いの器は、どんな食材のお料理でもよくあいます。
こちらは陶器市に行けなかった年に、パパ実家のお母さんがお土産にと買ってくれたもの。私の器選びの大先輩です^ ^
今年の陶器市では久々に大鉢を仲間入りさせようかなぁ~。そうなると大鉢にあう取り皿も欲しいし~、また食器棚の整理しなくては!

話は戻り…、今週金曜日はヒューマンカルチャー茨木校でバレンタインレッスンなのですが…、華やかなクリスマスとお正月の後とあって、なかなかヨシッという仕上がりにならず焦りました^^;
ようやく春らしい色合いのちょっと可愛いテーブルで落ち着き、テーブルが決まれば何もかも一気に進み完了~!ギリギリ間に合いました。
そして、今から雛祭りの構想の準備へ。暦は大寒に入りいよいよ冬も最後です!
春もなかなかイベント続きで忙しくなりそうです~。

今日も素敵な一日を!
ブロガーさんの素敵なテーブルコーディネートやお料理の記事が沢山~!↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
(ランキング登録しています。ワンクリックと押して頂けると嬉しいです~。)