気持ちの良いお天気が続いていますね、嬉しい^ ^
先週後半は2つのレッスンを開催させて頂きました。
まずは、金曜日のヒューマンカルチャー茨木での母の日レッスンレポートから。
画像

ゴールデンウィークがあけてすぐにやってくる母の日、風薫る清々しい気候のおもてなしなのでエレガントな中にも爽やかさ取り入れたコーディネートのアイデアなどご紹介しました。

画像

ブログでもご紹介しているバイオレットのガラスプレートを使用したテーブルを、皆さん興味深くご覧下さっていました^ ^小さなスイーツをオシャレな一皿にしてくれる優秀アイテムです。
画像

今回のレッスンからスイーツの盛り付けと最初の一皿がのったテーブルの雰囲気をご覧頂くことにしました。
初回のディッシュプレートは、春野菜のサラダ仕立ての前菜をご紹介!
お料理がのったテーブルはウェルカムテーブルとはまた表情が変わります。
また、皆さんも実際の食事のシーンでは?という疑問もお持ちだったので、満足頂けたようで良かったです。
これからも講座を通してより沢山のおもてなしのヒントを持ち帰って頂けるように、企画していきたいと思います。

そして、お話で盛り上がったゴールデンウィークの陶器市!また私なりの楽しみ方を今週中にブログでもご紹介したいと思いまーす^ ^

今回もご参加ありがとうございました!

来月は、下記内容で開催です。
「父の日を楽しむおもてなし」
日程:5月22日(金)
時間:11時00分~12時45分/13時30分~15時15分
会場:大阪府茨木市(アルプラザ茨木内 ヒューマンカルチャースクール茨木校)

お問い合わせは、下記カルチャースクールのサイトもしくは、ブログ内のメールアドレスへお気軽にどうぞ!
ヒューマンカルチャースクール茨木校→.☆☆☆