紅葉狩り真っ盛り!季節外れの暖かさですが、寒がりな私にはちょうど良い気候です^ ^
画像

黄金色の折敷にさつまいものお菓子と黒ごまのスティッククッキーを盛ってティータイム!
画像

フェイク紅葉を添えれば秋のスイーツワンプートの出来上がり!甘いものを頂きながら温かいお茶でいっぷく、幸せな時間ですよね!
美味しいお茶があれば~っと思っていたところ、偶然日本茶のセミナーがあったので参加して美味しいお茶の作り方を教えて頂きました。
早速夜試してみましたが、同じ茶葉なのにいつもの渋みもなく本当にまろやかで甘いお茶が入りました^ ^
まだまだ知らない事が沢山ーーっあるのでもっも勉強しなくては!

話は変わって、週末は神戸マラソン応援で神戸の街を一緒に駆け回りました^ ^
画像

新長田が第一スポットの予定でしたが、電車遅延で間に合わず車窓からランナーを撮影しながら、須磨浦公園までGO!
沿道に到着してすぐパパが通過していきましたが、ギリギリ間に合って見つけられました。
画像

次は垂水で下車、ここは往復路あるので見送ってから反対側に歩いて移動して明石海峡手前をユータンしてくるまで待ち、ハイタッチ!
左の写真のように大勢のランナーがザックザックと走っている中を見分けて発見できる私…、まずまずな捜索能力です^^;
画像

次は、ハーバーランドへ移動して、おにぎりを食べながら到着を待ち、またまた無事発見!
その後は、三宮からポートライナーに乗ってゴール地点に向かいましたが、雨の後で空気も澄んでいたのか六甲山と山沿いの街並みがとても綺麗で思わず写真を撮ってしまいました。
画像

前回よりだいぶタイムも縮まり、待ち時間短く応援がスムーズでした^ ^
パパの応援でこれなら…こども達出場ともなれば何駅下車するのかしら…?!
あっという間の楽しい週末になりました。

今日も素敵な一日を!
ブロガーさんの素敵なテーブルコーディネートやお料理の記事が沢山~!↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
(ランキング登録しています。ワンクリックと押して頂けると嬉しいです~。)