お昼前からのんびりセッティングして、食事スタートにはすっかり日が暮れてました^_^;
画像

長女のリクエストで和食よりのメニューに!
リッツとチーズのサンタピンチョス、タコのお刺身生姜醤油かけ(和風カルパッチョ?!)、ポテトサラダ、蓮根入り肉団子の甘酢あん、スティック春巻き、とお赤飯。
ガーリックトーストも用意してましたが、どう考えてもご飯がほしくなるメニューだったので急遽圧力鍋でお赤飯を炊くことに。
画像

必ずリクエストされる皆大好きなささみと大葉の春巻き、今回は春巻きの皮を長方形にカットして細長くグリッシーニのようにしてみました。
蓮根入り肉団子はこれまた我が家の晩ご飯の定番、大皿にたっぷり盛って白髪ネギをトッピング!
画像

普段のご飯も大きさや形を変えたり、ちょっとしたあしらいを用意したりで失敗なしのパーティメニューになります!
結構沢山作ったつもりでしたが、よく食べてくれすっかりどのお皿も空っぽになりました^ ^


今日も素敵な一日を!
ブロガーさんの素敵なテーブルコーディネートやお料理の記事が沢山~!↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
(ランキング登録しています。ワンクリックと押して頂けると嬉しいです~。)