先週末、大阪ガスのショールーム施設「ハグミュージアム」にて住まいセミナーを開催させて頂きました。

IMG_4843

2019年度は「世界を旅する!」をテーマに、ダイニング空間で、世界各国を旅する気分を味わえるご提案しています!

初回はイタリアン、2回目はハワイでしたが、今回はニュージーランドをテーマに「緑豊かな大自然でアウトドアを楽しむ」というテーマでコーディネートをご紹介しました。

また、ピクニック献立の立て方とおにぎり&卵焼きをピックアップしてそれぞれのメニューアレンジで献立のレパートリーを広げる書き込みワークもご一緒にして頂きました。

おうちによって定番はさまざま!
目新しいメニューもぜひ参考に、楽しい秋の行楽シーズンを楽しんでくださいね。

IMG_4839

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。
次回は12月に中国をテーマに年末年始のおもてなしやクリスマスにも応用できるアイデアをご紹介予定です!


今日も素敵な一日を! ブロガーさんの素敵なテーブルコーディネートやお料理の記事が沢山~!ぜひご覧くださいね! ↓↓
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキングへ (ランキング登録しています。ワンクリックと押して頂けると嬉しいです~。)