晴天の土曜日、大阪ガスのショールーム施設『ハグミュージアム』にてハウス食品様主催のセミナーで講師をさせて頂きました!
スタイリング例1

パパとお子さんのためのクッキングイベントにて、私はお料理を作っている間のママ向けに暮らしに役立つ講座ということでフードスタイリングと食卓演出についてのセミナーを開催させて頂きました。

8336CE75-CF8A-4A07-B547-1785403AE535

「美味しい!」をキーワードに美味しさを構成する要素や美味しく見せるポイントなど、スライドをご覧頂きながらご紹介させて頂いた後、今回はハウス食品様のセミナーということでフルーチェを使ったスイーツのスタイリング例をデモストレーションでご覧頂きました。
IMG_2771(デモ)
同じフルーチェでも、選ぶ器や小物を変えるだけでも色々なスタイリングができますよ~!
というお話をアレコレと^ ^
最初の画像のほか、和風やサマーパーティ風もデモストレーションしましたので、またご紹介させて頂きます~!

今回は、お子さん達のクッキングの進行状況にあわせてのセミナーと伺っていたので、延長に備えていろいろと内容を用意しておいたのですが、予想通り?!たっぷり時間が余っていたのでテーマ別のカレーライスの盛り付けについてもお話することができました。
IMG_2776

心を込めて作った料理をより美味しく見せるアイデアの参考になれば嬉しいです!
ご参加くださった皆様、運営をサポート頂いたご関係者様ありがとうございました。

そういえば、ここ最近セミナー準備でブログもInstagramも滞っていました…。
ゴールデンウィークの恒例、陶器市のコトもまたあらためて!またまとめてアップしていきたいと思います。

今日も素敵な一日を!

ブロガーさんの素敵なテーブルコーディネートやお料理の記事が沢山~!ぜひご覧くださいね!
↓↓

にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

(ランキング登録しています。ワンクリックと押して頂けると嬉しいです~。)