いつかの週末のトースト&サラダのワンプレートモーニング!
IMG_9849
生成り色のディナープレートを使って、サラダとスクランブルエッグ&トーストにキウイとヨーグルトのスムージーを小さなグラスに入れて、ワンプレートに一緒にのせてカフェ風に!
食パンは半分にカットして重ねると、平べったくて面積を占めてしまうトーストがバランスよくワンプレートにおさまりました〜。

さて、長い夏休みが終わり、今日から新学期です。
今年の遠出は、長崎&宮崎への旅!
長崎はどんより曇りでしたが、とっても蒸し暑かったので水遊びが気持ちよかった〜。
IMG_0455

翌日は、佐世保バーガーと海軍記念館へ。
IMG_0518

その後は、パパのおばあちゃん宅がある高千穂へと向かい、久しぶりに親せきにも再会できました^ ^
IMG_0521

一緒に花火をしたり川遊びをしたり流れ星を見に行ったら…と、
短い滞在でしたが子ども達と一緒に楽しませてもらいました^ ^
IMG_0533
一緒に遊んでもらって、ありがとうございました!

今日から9月!
本当に毎日暑かった大阪も、一昨日あたりから猛暑&熱帯夜がおさまりだいぶ過ごしやすくなりました。

食欲の秋の始まりですね!

今日も素敵な一日を!

ブロガーさんの素敵なテーブルコーディネートやお料理の記事が沢山~!ぜひご覧くださいね!
↓↓

にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

(ランキング登録しています。ワンクリックと押して頂けると嬉しいです~。)