スクエア型でタルトを焼きました!
IMG_4639
夜に焼いて冷ましておき、朝作ったカスタードをのせてフルーツをトッピング!
イチゴがある時期はイチゴのみでトッピングしますが、それ以外の時は色々なフルーツがたっぷりある方が豪華に見えるので、パック売りのカットフルーツを使います。
今回はメロンとグレープフルーツとオレンジ、リンゴ、パイナップル、キウイ、ブルーベリーが入っていました。
これだけ全部フルーツ揃えるのはちょっと大変なのでカットフルーツは重宝します!
メロンやパイナップルはタルトにのせた時のバランスを考えて薄くスライスしておくと作業がスムーズです。
はじめは足りないかな〜?と毎回思うのですが、のせてみるとちょうど良い量に。
IMG_4640

同じ色が重ならないようにバランスを見ながら盛り付けましょう〜。
市販のタルトなら、さらに簡単!
フルーツを盛り付けるだけであっという間に豪華なタルトが出来上がります。

お気に入りの3コインズのガラスプレートにのせて出来上がり!
夏のタルトは、ガラス皿にのせるとフォトジェニックに^ ^

今日も素敵な一日を!

ブロガーさんの素敵なテーブルコーディネートやお料理の記事が沢山~!ぜひご覧くださいね!
↓↓

にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

(ランキング登録しています。ワンクリックと押して頂けると嬉しいです~。)