9歳の誕生日、おめでとう~!
テーブルフィギアのワインスタンドおじさんも「9」のプラカードを掲げてお祝いです!
IMG_4446

6月生まれの娘のお祝い!
メニューは、彼女の好きなライスコロッケのワンプレートにしました。

IMG_4469

昔、ハロウィンの時に、たまたま作ったライスコロッケが美味しかったそうで、それ以来次女の誕生日とハロウィンは「ライスコロッケ」が我が家の定番パーティメニューになりました。

このライスコロッケは、市販のミートソースをご飯にまぜてチーズを中に入れて丸めて揚げるだけの超簡単レシピです〜。
IMG_4472
ライスコロッケがメインの場合、何をあわせるかいつも迷いますが、今回はローストビーフのサラダとポタージュスープに!
おにぎりを揚げたようなものなので、ご飯やパンはいらないし、でもコロッケはおかずな気もするし…^ ^;
普段のごはんにするにはメニュー構成が難しいので年に2回しかライスコロッケを作ることがありません・・・。
ということで、とっても心待ちにしていたようで嬉しそうに食べてくれたので良かった良かった。

この前、小学校に入学したばかりなのに、子どもの成長は年々早くなっていきますね。

元気で幸せいっぱいの1年になりますように。
お誕生日おめでとう!

今日も素敵な一日を!

ブロガーさんの素敵なテーブルコーディネートやお料理の記事が沢山~!ぜひご覧くださいね!
↓↓

にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

(ランキング登録しています。ワンクリックと押して頂けると嬉しいです~。)