先日ご紹介した豆皿の朝ご飯の話をもう少し…!
IMG_2822
この小さな楕円の豆皿は100円ショップSeriaで見つけました。薄く貫入が入っている乳白色で、どちらかというと和に合いそうです。
IMG_2814

サーモンのマリネ一切れがちょうどのサイズで「少ない!」と思えば、おかわりでどうぞ!にしています。
豆皿使いの本やコラムがあるとつい見入ってしまいますが、やっぱりおかずの量はこんなものでした^ ^

さて!
週末はまたパパ実家と子ども達に協力してもらい、楽しみにしたいた東京ドームテーブルウェアフェスティバル&東京巡りの旅に出かけてきました。
どっぷり2日半も留守にして…、大変お世話になりましてありがとうございました!m(__)m!

ドームは今年も初日でしかも夕方の新幹線の時間もあるので、朝一で向かい長蛇の列を待って入りました。
IMG_9010

まぁ前回と同じく、アリーナにテーブルコーディネートとテーブルウェアに関する店舗がビッシリで圧巻でした。
IMG_9093

またご紹介したいと思います^ ^

雨の週明けですが…、今日も素敵な一日を!

ブロガーさんの素敵なテーブルコーディネートやお料理の記事が沢山~!ぜひご覧くださいね!
↓↓

にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

(ランキング登録しています。ワンクリックと押して頂けると嬉しいです~。)